まつげエクステの口コミTop >  まつげエクステのつけ方 >  まつげエクステでくるくる〜

まつげエクステでくるくる〜

スポンサードリンク

まつげエクステとは、簡単にいえば「つけまつげ」のことです。

エクステ(エクステンション)自体はもともと『拡張、増築、延長』といった意味があります。
髪の毛のエクステが有名ですね。髪のエクステはいわゆる「つけ毛」です。

部分的なカツラとでも考えればよいでしょうか。
ただ、被るだけのカツラと違って、髪のエクステは編みこみなどして使うものなのですが。
(なのでウィッグ(カツラ)とは少し違います)なので、まつげエクステも、
人工まつげを自分のまつげに接着するかたちでおこないます。

一連に繋がっているつけまつげと違うのは、部分部分にわかれていることでしょうか。
自分ですることもできるそうですが、スクールに通って習うか、慣れていないと結構難しいそうですよ。

おすすめは、まつげエクステ専門店があるらしいので、
それに行くことですね。東京ではやはり新宿や六本木など多数、大阪には難波や心斎橋など、
やはり人が集まるところにそういった専門店が多くあります。

また、まつげエクステは化粧品のマスカラがいらず、
仕上がりはナチュラルで、かつ、まつげの長さ、太さ、反り具合など、
自分の好みによっていろいろ選べるというのも特徴でしょうか。

効果は2週間から一ヶ月ほど持つそうです。

目を大きく見せたいがマスカラが面倒という女性にはありがたい話です(笑)

タグ:   

関連エントリー


お探しのものは見つかりましたか?もう一度検索してみてください。
Google

まつげエクステの口コミTop >  まつげエクステのつけ方 >  まつげエクステでくるくる〜